美人ママ友の秘密、肌に良いものを常に意識

NO IMAGE

幼稚園の子どもがいます。
周りを見渡すと、明らかに自分より若いママがほとんど、そう、私は高齢出産なので、みんなよりかなり年上、幼稚園児の相手で毎日クタクタ、体力の衰えを実感しています。おまけに、プチ更年期の兆しまで出てきて、イライラが収まらず。正直、自分の見た目や美容のことなんて、考えられなかったんです。
ところが、今学期に東京から転勤で来られたお友達のママさんは、美人で上品な立ち振る舞い。
でもとっても気さくで、話してみるとどうやら私と同年代な感じ。

年代が同じでも、私と全く違うのが肌の質感。
朝からツヤツヤ、化粧ノリばっちり。14時のお迎えの時間でもファンデーションの粉浮きもせず、アイラインのヨレすらありません。
恥を忍んで、どうしてそんなに肌がきれいなの?と聞いてみました。

すると、毎朝マヌカハニーをお湯で溶かして飲んでいるという答え。さらに、手首、足首、肩、お腹は絶対に冷やさないそうです。そして肌ナチュールホワイトエッセンスを使っている、と。だから、自宅にいるときは腹巻き着用、首にはモコモコタオル、分厚い靴下をはいて過ごしていると。
もちろん食事にも気をつけているのだろうと、聞いてみたら、あっさり、
全然気にしていない…とのこと。
好きなものをお腹いっぱい食べているそうです。